FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

ウソです、ごめんなさい

京都で研究会。
この頃、大阪市内の研究会はバイクで行ってるので、JRに乗るのは久しぶり。
大阪駅でいったん改札を出ているうちに、新快速が発車してしまう。まあ、そんなもんでしょう。

何とか間に合い、研究会が始まる。
合間の休憩でそれまでのテキストを見直していると、数枚分、記憶がない。スライドを飛ばした記憶もなけりゃ、居眠りした記憶もないんだけどなあ。やっぱり、一瞬、記憶が飛んでいたのか。

この頃、研究会ではいつもペットボトルのお茶が出る。飲まずに持って帰り、ハイキングかコウモリで飲むのを楽しみにしている。せこい、楽しみ方。

帰りはすぐに新快速が来たし、ゆっくり座れたのでよかった。大阪駅でも、待たずに関空快速が来た。天王寺で乗り換えないでいいので楽ちん。大阪駅では、時間に余裕があれば、一駅向こうに行って関空快速に乗る。と、たいてい座れるので。
今日は、大阪からで、やっぱり座れずにドア付近に立っていると、乗りかけた兄ちゃんに、「これ、福島駅に行きますか?」って聞かれる。大阪駅からはたいてい関空快速に乗っているので、福島駅に止まる電車に乗った記憶がない。これが止まらなければ、反対のホーム?ちょっと迷いながら、「これ、行かないと思いますよ。向こう側のホームじゃないですか?」って、返事をしてしまう。
しばらくして間違いに気が付き、兄ちゃんを目で追ったけどわからず、電車は出てしまった。あーーあ、悪いことをしたなあ。

不安げに返事したから、もう一度別の人に確かめていてくれればいいけど。
  1. 2012/01/15(日) 19:30:36|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック