FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

何年使ったかなあ

ソニーのデジカメ。ネットで調べると、2007年新発売、となっている。ということは、4年前。
今までに、一回修理。

うーーん、寿命って、こんなもんかなあ。やっぱり、ちょっと早いような気もする。
撮れないことはないんだけど、時々シャッターが降りなかったり、フラッシュが光らなかったり。どうしても撮りたいからタイミングをとってシャッターを押すわけで、それが降りなかったら、すごいストレス。
不安なので持ち歩かなければ、使わないのであれば、タダのゴミ。
諦めて、オークションにジャンクで出品。

2000円。

高いんだか、安いんだかよくわからない。

それにしても、買った人は何に使うのかなあ。修理して、またオークション、かな。以前も、水没や、液晶の割れたデジカメ(息子が友人からもらってきたもの)も1000円ほどで売れたことがある。


で、今使っているのは2002年に買ったもの。こっちも、シャッターが降りなかったり、タイミングがずれたりする。一時、大不調でさっぱり撮影できず、机にほったらかしにしていたら、最近、ちょっと機嫌が良い。これも、壊れているんだか、使えるんだか、わからぬまま、調査に持って行ってるが、かなり不安。電池が消耗してて、枚数も撮れない。かといって、今さら、新しい電池を買う気はしない。

最近買った、ニコンの一眼レフ。
とてつもなく、重たい。日中に野外で撮影するのは良いけど、穴の中での撮影では使い方がわからず、さっぱり。目の前にコウモリがぶら下がる穴と、はるか上に生息しているトンネルでは、当然、レンズが違う。何本もレンズを持って行くのはたいへんで、適当に予想しながらレンズを交換して持って行く。トンネルでの撮影は、レンズの問題じゃなく、フラッシュの問題なんだけど、適当なフラッシュを持っていない。結局、カメラは一流でも技術は3流で、たいした写真も撮れず。




  1. 2011/08/27(土) 19:04:18|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック