FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

ゴールドラッシュ

テレビ、って、めったに自分からは見ないんだけど、妻も息子もおらず、パソコンにも飽きたらテレビを見ることがある。チャンネルはほとんど、ディスカバリーチャンネル、かな。
なかでも、「ゴールドラッシュ」だけは非常に楽しみにしてて、見忘れたら深夜の再放送を録画してまで、見ていた。
結局、10まで放映したのか。最後は、本格的な冬が始まって採掘を中止(中断)したところで終わっていたように思う。これから先、どうなるんだろう?

と書いて、ふと思ったんだが、北半球の話なんで、季節は同じはず。ということは、話の主体は昨年のこと?となると、今年も掘ってるんだろうか?
あー、気になる。どなたか、ご存じありません?

ちなみに、うろ覚えだけど、何千万円もつぎ込んで、回収できたのは数百万円以内(2~300万円分?)だったように思う。世の中に神様がいるんだったら、もうちょっと稼がせてあげてもいいんじゃないの?、って、思ったりしていた。


数日前、新聞とテレビで、兵庫県が「豊臣の埋蔵金」探しに着手した、てな事を書いていた。多田銀山なんで、ここではすでに親子2代にわたって廃坑を掘り起こしている方がおられる。今さら何するんだろう、と思って検索してもう一度読み返してみると、道路予定地で見つかった廃坑にロボットを入れて、中を探っている、と言うことだったみたい。そんなん、自分で入った方が早いのに、とも思ったりした。

ちなみに、私も一時は多田銀山の廃坑を探しては入っていたけど、金のかけらも見たことはありません。もっとも、どんなのが金鉱石のなのか、さっぱり存じておりませんが。
穴でひらってお金になったものねえ・・・・・・・、何にもないなあ。
  1. 2011/08/23(火) 19:10:14|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック