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毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

まあ、このごろ、時々あることだけど

「ノミの薬って、何日くらいで効くんですか?」
うちがメインで使っているのはフロントライン。翌日にはみんな死んでいる、はず。

話をしていると、どうもかみ合わない。患者さんの名前を聞いて検索するが、出てこない。まれに、カルテの名前が実家だったり、旧姓だったりする時もあるので、今度は犬の名前を聞く。やっぱり、出てこない。
向こうは、何月何日に来院した、という。

「うちの台帳ではカルテが見つかりません。診察券のカルテ番号、わかりませんか?」というと、
「○○○○○」です、という。
「うちのカルテ番号は4桁なんですけど。」

「あ、間違いました」(というなり、向こうからがちゃん。)


さて、何を、なんで、間違ったんでしょう?




しょうもない、広告FAX。少し出てきた時点で回線を切る。すぐにまた、かかってくる。着信拒否する。それでもまたかかってくる。番号を見ると、少しだけ違う。とにかく、たちが悪い。


「経営コンサルタント」からの電話。新患を増やす方法を教えてくれる、って。
「もう、忙しいのがイヤなんで、新患はいらんのですわ」と、言ってみた。すぐに電話を切られた。






  1. 2011/08/18(木) 19:09:15|
  2. 独り言|
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シャレがわからん姉ちゃん

とある、薬屋主催の研究会。
申込用紙のサンプル欄(っていうのか、例、というやつ)に、どこそこ動物病院、島木庄司、と書かれていた。普通、なんとか太郎、てな名前が多いと思うけど、これはいったい誰なんだろう?
で、自分の名前で申し込んだあと、上にあった「庄司」を消して、「譲二」に書き換えておいた。
この会社、本社が大阪なんで、「島木」と来れば、「譲二」とくるのは当然だろう。

電話がかかってきた。
「お申し込みを頂いたんですが、ご参加される方は一名ですか?、二名ですか?」

  1. 2011/08/18(木) 08:33:57|
  2. 日記|
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