FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

じぇんじぇん鳴らぬ

「都市鉱山」の鉱石とも言うべきか、携帯電話。

そういや、昔はこんなんだったなあ。(左1番目。)契約すれば、電話代は無料。

次に、なんで買い換えたのかは覚えていないが、次がこれ。(左2番目。)(あ、思い出した。トイレにドボン、だった。)
これも、ほとんど無料だったような気がするが、これにしても、ほとんど使った記憶はない。あまりにも電話が鳴らないからと思って調べてみると、壊れていた。

で、娘が自分の古い携帯電話をくれた。(左3番目。)中のチップを入れ替えると、どんな電話機でも使えるんですねえ。しらなんだ。いつもポケットにほりこんでいるので、鍵とガチャガチャこすれて、傷だらけ。おまけに、これ、スライド式なので、ロックをかけているつもりが、ポケットの中で時々、スイッチが入る。困るので、輪ゴムでガチガチに巻いていたらスタッフが哀れんでくれて、ご自分の携帯を(買い換えたとかで)下さった。(右)

なんだか、画面がすごくきれい。ポケットで開くこともない。さらに、防水で、ちょっとくらいの水没は大丈夫なそうな。が、使い方がさっぱりわからん。

電話機が変わっても、相変わらず、滅多に鳴らない。メールは、届いてから気が付くまで、数日かかる。


本当に、携帯って、必要なのかなあ。穴の中で遭難しても、使えないだろうし。

あ、遭難で思い出した。そういや、某穴へ行った帰り、山中で迷って闇雲にブッシュをかき分けて、手足が血だらけになっていたことがある。焦りまくっていた時、電話が鳴った。ここだったら、連絡出来るんだ、と思ってちょっと安心したけど、どうやって自分の場所を知らせるんだろう?、って思った。今度の携帯なら、GPSで探してくれるんだろうか。


DSC00493.jpg






  1. 2011/06/13(月) 19:31:49|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック