FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

娘もおらんし、さて、何に使うか

交換前のポイント数 :1130 ポイント
交換するポイント数 :1100 ポイント
交換する商品・金額 :商品券1000円分

某、アンケートサイト。ここは、手数料が高い。他のサイトは、1000ポイントで商品券をくれるのに。手数料の100ポイントをもらおうとすると、そこそこ、いくつもアンケートに答えないと貯まらない。

もっとも、こうやってもらった商品券、いつもは娘に渡していた。病院と自宅を往復するだけじゃ、私が持っていても使いようがないし、一度渡すとまた次を期待されていた。その渡すべき相手が、昨日、遠くへ旅立った。

といっても、天国じゃなく、同じ地球上の、某国。ワーキングホリデー、とかで、一年間の予定で、日本を離れるらしい。まあ、私が口を出すべき事でもないので、金も出さない代わりに口も出さず。どうぞ、ご自由に、と言う感じではあるが、さすがに、玄関先で、はいバイバイ、だけじゃ身もフタもないかと、休みをもらって飛行場まで見送った。

今までも、何年か一人で住んでいたし、その頃は滅多に顔も合わさなかったんで、日本にいても外国にいても同じ事、と思ってはいたが、パスポートを握って一人で飛行場の出国ブースへ消えていった時は、一抹の不安も感じた。



のもつかの間、今日になると、さっそくブログが何度も更新されている。国際電話はもったいないので、近況報告はブログで、電話する時はスカイプ(だっけ?ネットで電話)で、と言われている。これじゃ、日本で一人住まいしていた時よりも、状況がよくわかる。へんに、日本で車に乗ったり、原付で走り回っていた時よりも、ずっと安心かも。秋にも一度帰ってくると言うし、はるかかなたの海外生活、という感じがじぇんじぇんしない。
とりあえず、自宅が少し静かになったということだけは、間違いない。



  1. 2011/05/19(木) 19:18:03|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック