FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

いよいよ末期症状か

朝、コンピューターの電源を入れると、「起動できません、復元を試みますか?」って、出てくる。なんやらわからんが、言われるままにOKを出すと、だいぶんたってから見慣れた画面が出てきた。とりあえず、生きているうちにデータのバックアップを取っておく。
再起動をかけると、普通に起動する。故障も、小休止?

なんちゃら診断というのがあったので、やってみる。特に問題ない、って言われる。

さて、今のうちに何とか手を打てば、寿命が延びるんだろうか?今やっても、動かんようになってからでもリカバリーするなら同じ事だろうか。そもそも、リカバリーは出来るんだろうか。
設定のやり直しを考えると、どうしてもリカバリーというのはめんどくさい。



家に帰ると、妻が、DVDが壊れている、という。これ、いつ買ったんだか。前から調子が悪く、DVDに焼けなくなっていた。番組の録画と再生だけは何とか動いていたが、それも出来なくなったという。こういう機械には、「リカバリー」という発送はないのか。
そもそも、私、ほとんどDVDは使っていない。大昔は、何でもかんでもビデオに撮っていたが、ビデオに入れてもさっぱり見ないことに気が付いた。さらに、最近はテレビそのものを見ない。せいぜい、ニュース番組か、暇つぶしの「ディスカバリーチャンネル」くらい。DVDが無くっても、全く困らんのだがなあ。
これから毎日、買え買えコールが始まると思うと、家に帰りたくなくなる・・・・・・。


  1. 2011/05/16(月) 19:16:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
【楽天市場】本・雑誌・コミック