FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

張り替え

病院に来る時の天気はそうでもなかったのに、10時頃、急に曇って雨が降り、風が吹き出した。病院の前には高いビルがあって、ビル風だろう、すごく風が強くなる時がある。前の歩道を眺めていると、自転車に乗ったおっさんが壊れた傘をぶら下げている。風で骨が折れたらしい。で、目の前の街路樹に傘の柄を引っかけて行った。
この風じゃ、ほかしたら道路へ飛んでいくだろうから、飛ばないようにぶら下げたんだろうか。ええ迷惑。仕方なく、ひらって病院のゴミ箱へ。

でも、なんだか、もったいないなあ。この手のビニール傘、年に何回も歩道なんかにほかされてて、回収してゴミに出している。何本も買うことを考えれば、丈夫なのを一本持っている方が得なんじゃないの?昔は、コウモリ傘の張り替え、と言う商売があったし、家には傘の修理キット、というものもいつもあったもんだが。今の時代、雨が降ったら使い捨ての傘を使うもんなんだろうか。

張り替えというと、イスの張り替え、というのがFAXで送られてきた。この手の広告、たいていは表題を見て受け取らぬようにしているんだが、たまたま知らずに受けてしまったもの。病院で使っているイスの、座部分の布がすり切れている。見ていて、なんだか貧乏くさいんだけど、それ以外には問題はないし、買い換えるとゴミが増えるだけだし、ずっと悩んでいた。試しに、写真を送って見積もりを依頼する。数日たって返事が返ってきたら、けっこう高い。本来は、高価なソファーなんかの張り替えを想定しているのか。あまり、やりたそうな返事じゃなかった。ほんなら最初から、FAXなんて送ってこなければいいのに。
  1. 2011/04/25(月) 19:30:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック