FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

またまた引っ越し

経緯はよく覚えていないが、infoseekでHPを作り始めた。看板は病院だけど、中身は趣味のページ。
infoseekには無料ページもあって、一部はそこにも入れていたんだけど、それが無くなった。本家も容量がいっぱいになりつつあり、infoseekの無料分をfc2の無料スペースに引っ越すついでに、本家の一部も引っ越した。また、本家は本来の動物病院のHPに改装すべく、娘に「普通の」HPを作ってもらった。本家の容量も十分空いたし、病院のHPも公開しようとした矢先、infoseekから、サービス中止の案内が来た。来年の5月で、HPから手を引く、って。
まだ1年はあるんだけど、せっかく「普通の」HPを作ったのに、いったん公開して一年でまたアドレスを変えるのも落ち着かない。いっそ、今から引っ越そう、か。
旧HPも、無料スペースに引っ越したら、目の前の広告が非常にじゃまになる。こっちもあわせて、広告のないところへ再引っ越しすべか。
ということで、またまた引っ越しの予定。

せっかく作ったんだから、って、旧ページのファイルはほとんどそのまんま移動させたんだけど、今度こそ、全面改定しようかなあ。というより、最終的に残るのは「日記」と「小ネタ」だけのような気がする。


娘に作ってもらったHPを参考に、旧ページも、フレームなんぞを使って見やすく、と思いつつ、本を読み始めるがさっぱりわからん。この年になると、一度覚えたことに執着し、新しい知識というものを吸収しようとしない。進歩がないなあ。
  1. 2011/04/23(土) 17:01:04|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
【楽天市場】本・雑誌・コミック