FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

お許し下さい、もう一歩も歩けません・・・・・・

最初の調査で、長靴水没。当然、ズボンもビショビショ。
靴下を脱ぎ、直接長靴を履く。歩くとグチュグチュ言うし、足がふやけて気持ち悪い。

たいへんな調査ではあったけど、駅から15分くらいの所で、調査が終わったら、すぐに駅まで戻ってしまう。今日は電車で、2時間弱かかってここまで来ている。そういえば、この近くにも、少し歩けば廃トンネルがあったはず。行ってみるべか。

ふやけた足と、濡れた長靴にズボン。残暑が非常に厳しく、風もない。歩く距離は2kmも無いはずだけど、汗でビショビショ。簡単な下調べはしていたけど、来るつもりはなかったので詳しい資料は持ってきていない。なんとか、それらしいところまで来るが、取り付きがわからず、ウロウロする。

やっと見つけて、廃線跡を歩き出す。ケーブルカーなので、斜面を直登している。暑い。
今まで、どんなところでも最後まで調査してきたつもりだけど、今回は非常につらい。斜面で何度も休憩。上ばっかり、眺めている。トンネルの数は6個だったか。5個目まで、なんとかたどり着く。ここは落盤閉塞していて、山を迂回する必要がある。トンネルなので、当然、急斜面。数歩登るが、それ以上、足が進まない。

6個目のトンネルはしょぼいはずなので、5個目の、落盤部上部側を調査したらおしまいのはずだったんだけど、暑さと無風状態で、熱射病になりそう。そういえば、ケーブルカーというのは、中間地点で2台の車両がすれ違う場所がある。ちょっと前に、そこを通ったところ。ということは、同じ距離を登らんと着かない計算。

うーーん、もう、無理。

体力が無くなってきたのかなあ。年かなあ。あと何十mが登れなかった・・・・・。


下りも、道が急すぎて全然楽じゃない。
なんとかスタート地まで戻り、自販機で飲み物を2本、一気飲み。

さて、次は?
バスに乗って駅まで帰るか、自動車道の下りなら、そんなに負担じゃないか。バスで、200円ほどの距離。と思いつつも、実際はあまり迷うこともなく、バスで駅まで移動。

この暑さじゃ、とても歩ける距離ではありませんでした。


DSC09557.jpg







トンネルに落ちていた紙。みんな、同じようにHPを紙に打ち出して持ってきている、らしい。
  1. 2010/08/26(木) 20:48:28|
  2. 穴・コウモリ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック