FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

もうすぐ、地べた

靴がええかげん、へたってきたかなあ、と思う。歩いていても、なんか感覚がいつもと違う。地面がすごく近い感じ。裏を見てみた。

DSC09118.jpg






これ、靴底じゃなしに、直接、靴下。確かにこれじゃ、地面を肌で感じられる。反対の足も見ると、全く同じところが同じ事になっていた。
歩き方に癖があると片一方だけすり減るのかなあ、って漠然と思っていたけど、左右全く同じと言うことはバランスを持って歩いているのかな、って、ちょっと納得したりする。
でも、靴底がすり減って靴下が出てきた靴って、記憶にないなあ。


靴屋へ行ってみる。ワゴンに、「3600円」の値札。ワゴンに積まれた靴の箱を見ると、10500円、って書いてある。バーゲンで安くなっているんだ、と思って、色やサイズを選ぶ。決めようかと思ってもう一度よく見ると、3600円の靴が隅っこに一つだけある。残りは値札通り、10500円、らしい。
まぎらわしい。買わないでよかった。まあ、レジで10500円と言われると、買うのをやめていただろうけど。


間違いというと、知り合いのペットショップの姉ちゃんに聞いた話。
家族連れが、ある小動物を気に入って買うことを決めたそうな。で、店員に言われるまま、エサを買ったり、飼育ケージを買ったり、一切合切を揃えてレジへ。チーーーン、いくらいくらです、で家族全員固まった、そうな。
ペットの価格、0を一つ見落としていたんだって。
  1. 2010/07/26(月) 19:10:07|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック