FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

繰り返す地獄

スタッフはそれを、サンプル地獄という。

なんとか配り終わった頃に、次が来る。よく使うフードは、足り無くって余分に送ってもらうものもあるんだけど、特殊な食事は出す機会もなけりゃ、うちで消費するわけにも行かない。大昔は大和川のユリカモメに撒きに行ったんだけど、最近はそんな元気もないしなあ。だんだん、期限の迫ったサンプルが山積みになってくる。

ヒルズは、サンプルを配る代わりに、商品の返品制度、というのもやっている。病院で買っても、食べなかったら着払いで送り返すと、返金してくれる。こちらも、気分的に売りやすい。
返品があると、病院へも連絡が来る。
現実的には返品する人って、多くはないみたい。かといって、みんながみんな、次を買いに来るわけでもないというのは、どういう事だろう?食べないけど返品もめんどくさいのでほったらかしにしているのか、処方食というのは一般的に高いものが多いので、無くなったらまた元の食事に戻っているのか。

いつだったか、患者さんから電話があった。処方食を出してもらったが、返品できるか、って。処方したのはかなり前。おなかを壊していたので、消化器用のフード、2kgだったか、3kgだったかを処方した。よく食べていたらしい。残りわずかになったけど、おなかも治ったので元の食事に戻して、残ったのを引き取って欲しい、って。さすがにそれはまずいんじゃないの?

DSC09029.jpg













  1. 2010/07/09(金) 19:10:42|
  2. 仕事:犬猫|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック