FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

もう、来ないでねえ

タヌキが、箱の奥からこちらをにらんでいる。見ていると、食事をしない。タヌキ臭がする。
手術をしたカラス。こっちも中途半端に育っているためか、さっぱり慣れない。安静にして欲しいけど、人を見ると逃げ回る。こっちはカラス臭。
手術室の隅に、ツバメ。こっちは、人の顔を見ると口を開く。そんなに食べないで~。食費が・・・・・・。
入院室の上には、足の悪いセキセイインコ。最近、やっと止まり木に止まる事を覚える。
ミグちゃん。もう、何年になる?

居候で犬舎が満員。さすがに、なんとかせねば。

ツバメ。保護者に返すことに。片足麻痺で、野生復帰は未知数。うちより、かわいがってもらえるだろう。
大丈夫か聞かれる。何が大丈夫?
法律?大丈夫じゃない。飼育許可が必要だが、めんどう。そのまま飼ったら?
病気?わかりません。野生動物なんで、なんらかのリスクはあるかも。私が大丈夫なんであなたも大丈夫、とは言えないだろう。リスクを負えなければ、飼わないこと。

カラス。これも保護者に返還予定。飛べなかったら、飼ってくれる、って。手術は十分満足できる仕上がりだったけど。結果は3週間ほど先、かな。

タヌキ。死ぬことはないだろう、ということは大きくなる。これだけ慣れていなければ、野生に帰れるか。ソフトランディングというか、給餌しながら放獣できればいいんだけど。都市公園で、ネコのご飯を横取りする方が楽かもしれない。


DSC08889-1.jpg








  1. 2010/06/09(水) 19:20:18|
  2. 仕事?野鳥|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック