FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

政治、って

国民が政治に無関心なんで、りっぱな政治家が育たない、のかもしれない。マスコミも、揚げ足取りばっかりで、「褒めて育てる」という点がないのかも。でも、「褒める」所が皆無だと、「褒めよう」もない。

まあ、批判的なマスコミベースしか情報がないので、こちらもそれに流されてしまうんだけど、あまりにもひどいなあ。
高速無料化。フタを開けると、完全に値上げ。阪神高速も上がるみたいで、コウモリ調査がますますしんどい。渋滞した一般道路を使って、二酸化炭素を余分に排出、かな。
「トラスト・ミー」振り出しどころか、逆戻り。さて、どんな言い訳をするんだろう。
「たかじんのそこまで言って委員会」の受け売りだけど、憲法改正と国軍創設が必要なんじゃないの?アメリカ頼りも限界かも。自分の国は自分で守る、必要な軍備は増強、が本筋?核武装も議論すること自体タブー、てな雰囲気だけど、日本人の「核アレルギー」は過剰すぎるような気もする。
国債、借金。世間じゃ、収入以上の生活は自己破産なんだけど、これだけ手形乱発できる国、って、何なんだろう?
子供手当に、授業料無料化。それだけのお金があれば他に出来ることがありそうな気がする。そもそも、予算の組み替えやムダの廃止で十分まかなえるはずだったんじゃないの?もらう側でも、こんなお金があるんだったら借金を返せば?、って言う人も多い。いつだったかの、お金ばらまきと同じ。とはいえ、いらん、と言う人はあらわれない訳で。
国会議員の定数削減。一日勤務の、月給総取り。議論にすら、上がっていない。

DSC08594.jpg







  1. 2010/04/11(日) 16:57:18|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック