FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

まだ昭和生まれ

友の会総会のあとは、恒例の宴会。新評議員の歓迎会を兼ねている。
「老木が倒れて新しい芽吹き」が最近のはやり。やめる人はそれを強調し、新人は芽吹きを強調する。外野から、共倒れ、巻き添えにならぬように、との忠告が流れる。
新評議員。大学4年生。若いなあ。すでに、うちの子供ら以下の年齢。恐る恐る聞くと、まだ昭和生まれ、と言うことだった。次の評議員となると、元号の変わった子が来るんだろうなあ。じっくり考えたことはないけど、評議員の中でも「高齢」の部類になっているのかもしれない。あー、考えたくない。

友の会バザー。やっぱり、値付けの問題があるのか、あっという間に売れるのがあったり、売れ残るのがあったり。難しいもんです。
ある、手作り工作。無料で配るように言われていたけど、無料でもなくなる感じがしない。どうしたもんか考えている最中に、知り合いが横を通る。考え事をしながら、こんなんもらったんだけど、どうしたもんか、考えているんですよ、って言うと、それ、私が作ったんです。昨日、十分注意しようと思っていた事だったのに。しどろもどろの弁解をする。

書籍。50円、100円、200円、300円。まあ、200円、300円はそれなりに新しいし、きれいな本。
50円と100円。倍も違うんだが、何が違うのか、並べた本人がさっぱりわかっていない。100円コーナーから50円コーナーに、50円コーナーから寸志コーナー(無料)へ、寸志コーナーから処分コーナーへ移動させる。
売れ残りは終了後、再び倉庫へ。また一年間、熟成させる。
  1. 2010/02/01(月) 19:28:51|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
【楽天市場】本・雑誌・コミック