FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

ぶつくさ太郎

引っ越しはしないけど、とりあえずWC、じゃない、WTCを買っておく、ってどういう事?数字はよく覚えていないけど、1000億で作ったものを、80億で売る方も売る方だけど。で、「買うのを決めたのは、私じゃなく、議会。(今のところ)引っ越ししないと決めたのも議会。議員を選んだのは有権者。このまま、府庁の引っ越しが決まらなかったら、議員を選んだ有権者にも責任がある。」って、なんでそんな論理になるんだろうか。

今までもけっこう税金をつぎ込んでいるはず。今度はもっとつぎ込んで、国営に?事実上、倒産しているようなJALに、なんでまだお金をつぎ込む?いったんつぶしてしまった方が、すっきりするのに。ANAなんか、国に頼らず、企業努力だけで生き残っている。日本にドーム球場っていっぱいあるのに、「大阪市立」の大阪ドームだけ倒産。これと同じ。国とか市が関係したら、ろくな事にはならない。みんな税金で、何があっても、誰も責任を取る訳じゃなし。もっとも、責任を取ると言っても、月給の何割カットを何ヶ月とか、つぎ込んだ税金が返ってくる訳じゃない。

民主党になって、何が変わったの?まだ何日だから、って言い訳ばっかりで、何も決まった事って無いんじゃないの?とりあえず、郵便屋の天下りと渡りが決まっただけ。

太陽光発電は、通常の2倍の料金で電力会社が買ってくれる?10年くらいで元が取れるらしい。何ヶ月か前、自宅の屋根を張り替えた。堺市独自の補助金もあったし、考えれば良かったかなあ。で、電力会社が買い取りに必要な金額は、電気料金に上乗せするらしい。集合住宅やマンションに住んでいて、太陽電池を付けたくても付けられない人がほとんど。なんで、そういう人が、一軒家で大きな屋根を持っている人の電気買い上げの費用を負担することになるの?




最近、ニュースと言っても、ろくなものがない。




DSC07707.jpg







  1. 2009/11/04(水) 19:21:23|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック