FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

クレーマー

某スタッフが買ってきたおやつ。小袋に、小梅二つが入っている。ある袋に、梅が一つしか入っていなかったらしい。まあ、たまにははずれもあるやん、と思っていたら、スタッフが私の名前で、それを製造元に送り返したらしい。(スタッフも私も、自宅が留守がちなので、荷物は勤務先のうちの病院へ送ることが時々ある。今回も、そうしたんだろうけど、何で私の名前??)で、届いたのがこれ。予想通り、いろんなのがいっぱい入っている。なんか、申し訳ない。

DSC07351.jpg






どんな会社か知らぬが、じいちゃん、ばあちゃんが、夜なべしながら袋に一つずつ小梅を入れる、つい疲れて一つを入れ忘れる、害はないのに、クレームが来る、詫び状を書いて代品を送る、じいちゃんが怒られている姿が目に浮かぶ・・・・・・・。というのは、考え過ぎか。


いつだったか、かなり前の話。患者さんからケーキ(マドレーヌ、って言うの?)の様な物をもらう。硬い。その頃は、賞味期限がどうのこうのとか言うのにうるさくなかったのか、そんな日付は書いていない。私は、こういうケーキなんじゃないかと言うが、妻はおかしい、という。その店に見せに行った。「あ、すみません、それ、古いのをサンプルで並べていたんです、バイトが知らないで売ってしまいました」、って言われる。焼き菓子なんで、古くても中毒することはなかったんだ、と納得する。お詫びになんかくれるかと思ったら、きっちり、持って行った数だけ交換しておしまいだった。

  1. 2009/08/27(木) 20:20:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック