FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

またやった

自慢じゃないが(というのは自慢ですね)、車の掃除はしたことがない。一年に一回くらい、お客さん(と呼べる人)が乗る予定が入ると、あわてて掃除機をかけようとするが、めんどくさくなって中断することもしばしば。毎日、私と看板犬2頭、まれに鳥なんかも運んでいる。中は毛だらけで、いろんなカホリが漂う。これらをよく知っている人は車に乗る前に深呼吸をし、車に乗るとすぐに窓を開けたりする。何も知らない人は、乗って数分すると中毒で意識を失う。(というのは言い過ぎ。)

この頃、特にカホリが強いなあ、と感じた。梅雨時で湿度が高いだけじゃなく、なんとなく博物館くさい。(すなわち、ホネホネ団くさい。)ありゃ、前にも経験があるぞ。

ハタと気が付いた。
カバンを開けてみた。
黒くなったハツカネズミ・・・・・・・。

ボールパイソン用のハツカネズミは、病院の冷凍庫をお借りしている。時々、カバンにほり込んで帰るのだが、そのまま忘れることがある。翌日くらいなら、(季節によると)なんとか食用で与えられるが、2,3日経過すると、さすがに賞味期限が過ぎる。以前は早めに気が付くと、骨格標本用に回したりもしていたけど、今の季節で2日も経過すると、それもちょっとつらい。(まあ、骨は大丈夫だろうけど、解剖に焚き物、浸け物中のカホリが耐え難い。)
うーん、もったいないし、かわいそうだけど、今回はこのまま土に帰ってもらおうか。
今後は気を付けよう、と、毎度思うことはいつも一緒。

そういえば、妻が、「猫がネズミを捕まえてきたわ。白いネズミもいるんやねえ。」と言う。「ふーん」と、知らんふりをする。これも、カバンに入れていて忘れていた、パイソンの食料。

DSC06826.jpg





第1段征服。






  1. 2009/06/24(水) 00:23:26|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
【楽天市場】本・雑誌・コミック