FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

旅行

昼休みに、何げなくネットをつつく。日曜日に仕事をしているので、平日に休みをもらえる時がある。さて、何をすべか。
もちろん、穴捜しやコウモリも選択肢の一つ。ただ、毎週というのもしんどいし、たまには家族サービス(実質的には、妻一人だけど)も必要か。家族サービスと言っても、繁華街へ行くとか、買い物へ行くとか、そういうのは性に合わない。
再びUSJというのも本気で考えたけど、妻はその気にならず、年パスの安売りも終わってしまった。

青森の、最北のニホンザルの捕獲(有害駆除らしい。それはそれでいろいろ思うこともあるけど、まあ仕方ないか。)のニュースを見て、モンキーセンターを考える。犬山市。もちろん車でも行けるが、運転がめんどくさい。旅行気分を味わうなら電車か。検索すると、新幹線で7000円。7000円ねえ。往復、二人で30000円・・・・。近鉄を使うか。5000円。すなわち、20000円。在来線でも16000円。
時間は、ざっと、3時間、3時間半、4時間。時間は金なり。30分、一人1500円くらい?
うーーーーーん、もったいない。却下・・・・・。

某所。高速を使って、片道4000円、往復8000円。高いなあ、めんどくさいなあ。電車でも同じくらいだけど、駅から目的地へ行く方法がない。タクシーで5000円じゃ、話にならん。うーーん、却下。

前から行きたいと思っていたところ。明らかに雪道。
却下。

ということで、紙上の空論、ならぬ、コンピューター画面だけの旅行計画。動けばお金もかかるし、まあ、それくらいの出費で破産することも無かろうが、何かめんどくさい。食べるものにも興味はないし、観光というのもさらに興味がない。


何げなく自分のHPを見ていると、何年か前、日帰りで東京へ行っている。そんなバイタリティ(って、最近あまり聞かない言葉だな)が昔はあったのか。我ながら驚いている。

費用がかかることを表向きの理由にして、結局は本心は行きたくないのか。
人間、興味が無くなると、おしまいじゃないかなあ。






  1. 2009/02/11(水) 08:30:53|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック