FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

自然史フェスティバル

本当は、関西自然フェスタ2008、と呼ぶらしい。何のお祭りか、よくわからない。最初は、関西の自然保護がらみの団体を集めて、それぞれの活動を紹介したり、メンバーを募集したり、てな行事だったと思う。その時の名前が、自然史フェスティバル。それを2回だか3回ほどして、次は、バードフェスティバルをした。バードフェスティバルは、関東で毎年行われているものを、持ってきた様なもの。バードフェスティバルは、望遠鏡とか双眼鏡の会社がいっぱい参加し、それからの協賛金がけっこう入る。それだけで、行事の収支がまかなえる(んだったか、一部だけだったか。)

今年もとりあえず、それらの会社を呼ぶことにしてお金の段取りをし、「表題」は、関西自然フェスタ、としたらしい。これは、関西自然保護機構という団体が、大阪自然史センターの傘下に入ったことを記念(?)して、その共催という形で何かをやりたかったため、だったか。
結局は、出てくる団体はほとんど同じなんですけど。

今年は、びっしり、講堂で講演がある。昨日の土曜日、気合いを入れて講堂へ乗り込んだが、きっちり爆睡した。
そうそう、東洋蝙蝠研究所も出展。バンドのことは聞くつもりもなかったけど、知り合いがわざわざその件で研究者に繋いでくれて、どうもデータが出そうな雰囲気。
「まあ、メールだけじゃなく、こうやって実際会えば、分かり合えるでしょ」
と言われました。でもねえ、心情的には、やっぱりこういう科学的なことは迅速性も欲しいし、もっと早く知りたかったなあ。
データが出たら、こないだのブログの悪口を消さないと。

ということで、本日、日曜日。残念ながら雨。
一日、講演を聴くのに耐えられるかどうか。

DSC05636.jpg






私も行くつもりだったのに、招待されなかった。

DSC05635.jpg







がっかりして、ウンコした。
  1. 2008/11/16(日) 09:36:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
【楽天市場】本・雑誌・コミック