FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

あっという間に終わった

一年間待ったサクランボの季節。いくつか、時には毎日連続して届いたけど、食べると無くなった。(当たり前。)いくつ買ったかなんて、覚えていない。適当に、DMが来れば送金していただけなんで、まだ来るか、まだ来るかと思いつつ待っていたけど、もうおしまいみたい。念のため、送金した時の控えを探し出してみると、まあ、頼んだ分は来たのかもしれない。今年は例年より少なかったか。

なんだか物足りないので、楽天市場をのぞいてみる。いっぱい並んでいるけど軒並み、品切れ、の表示。のんびりしているうちに季節はあっという間に終わったらしい。うーーん、残念。
今、売っているのは、北海道余市産、というのが多い。思わず、一つ、買ってしまった。初めての品種だった。来週から出荷、とのことで、楽しみがまた一つ出来た。

それにしても、サクランボというのは高いなあ。楽天市場を見ていると、改めて思ってしまう。普通の感覚で眺めていると、とても買う気にならない。いつもみたいに、勢いで突発的に、事前に送金しないと買う気にならないなあ。

これまた季節は終わってしまったけど、ビワも大好きだった。が、ビワというものは人からもらうもの、という先入観(?)があって、自分で買う気にはならない。実際、数年前までは自宅の裏の人が庭に出来たのをくれていた。なぜだか、その方が木を切ってしまい、もらうことが無くなった。知り合いからももらうことがあったが、ここのところ、ちょっとご無沙汰。
昨年、患者さんの庭でビワがいっぱい出来ているのを発見した。そのおうちにはマレに往診している。季節が合わないかと期待していたけど、残念ながら往診の依頼はなかった。



  1. 2008/07/09(水) 22:05:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック