FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

駐輪場

先日の、夜の研究会。駅まで自転車で行く。駐輪場は有料。(たぶん100円)もちろん、先払い。
まあ、この時間に自転車撤去をするわけはないので、駐輪禁止の場所に置いても無くなることはないんだろうが、月極のところにこそっと置いてもわからない。昼間なら管理人が見回って、シールのない自転車は管理棟まで運んでいる。まあ、それでも、帰る頃には管理人は不在になるので、料金を払わないでも引き取れる。

この日もどこかにこそっと置いて出かけようと思っていたら、そういう人が多いんだろうなあ、管理棟の窓がかすかに開いていて、おばはんと目が合った。とたんに「集金」に来そうな雰囲気。思わず、Uターンして逃げてしまった。

ここは駅の反対側にも自転車置き場があるので、そちらへ向かう。おばはんから、無断駐輪らしき自転車がそちらへ行きました、てな通報が行ってないか、小心者の私はどきどき。(するくらいなら100円払えって。)かなり離れたところに自転車を置いて出かけました。

100円ねえ・・・・・・・。こういうのって、無料が原則か、有料でも仕方ないのか、迷うなあ。
そういえば、18切符で出かけていた時、たいてい始発で出て、帰りは真夜中。堂々と(?)管理棟の前に自転車を置き(この時は管理人は出勤前)、帰りもそのまま乗って帰っていました。
いつだったか、自転車に乗って帰ろうと思ったら、となりのおっちゃんは時間外の料金箱に100円を入れていました。

うーーーん、こんな私が日本をだめにしているのか。
  1. 2008/06/16(月) 08:17:28|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック