FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

文明人の仲間入り?

1000円の割引券がポストに入っていた。3000円以上買えば、1000円引き。さらに、その広告を見ると、会員登録すると、同じような1000円分の割引券が別にもらえるとか。ちなみに、登録は携帯電話を使うらしい。とりあえず、書いていたアドレスにメールを送ると、すぐに返信が来た。それを読むと、必要事項を記入してまた返信せよ、となっている。

最初に、登録する電話番号を入れるようになっていたが、指定アドレスに繋がることは繋がるが、番号の入れ方がわからない。何回も繰り返しているうちに、電話が切れたり繋がったりを繰り返す。とうとう諦めて、電話機をスタッフにほり投げる。あと、やっといて、って。
おかげさんで何とか登録も完了して、割引券なるものが送られてきた。例の、四角い、ブツブツのマークの入った記号。

喜び勇んで、そのショッピングセンターへ行く。携帯電話の画面にはダウンロードした画像。一度画面を変えてしまうと、もう一度出せるかどうか、自信がない。
店舗はいっぱいあるけど、いざ3000円の買い物をせよと言っても、なかなか考えつかない。いらん物を買っても仕方ないし、ヨソの方が確実に安い物もいっぱいある。本屋へ行って、最近読み出した南木桂士を捜す。文庫本を6冊買う。3000円ちょっと。レジへいって携帯電話を見せる。「これで割り引きできるの?」、って。店の兄ちゃんはしばらく眺めていたが、わからんからって、隣の兄ちゃんへ聞いている。その兄ちゃんは、「ああ、どっかの器械で(云々・・・・)」、と言う。ああ、そういえば、娘とどこやらのショッピングセンターへ行ったら、行くたびに娘が器械に電話をかざしていた。あれやな、とやっと理解できた。

電話を握ったまま、近くの通路にある器械に画面を示す。店舗の名前が出てきて、そこをチェックすると1000円の割引券が印刷されて出てきた。やっとこさ、私の携帯電話人生も新時代に入ったか。ちょっと自慢?(するくらいなら、自分で登録せよ。)

別の店で、ポストに入っていた割引券も使って、6000円の買い物を4000円でしてきた。
結局、得したのか、よけいな買い物をしただけなのか。
  1. 2008/06/07(土) 07:46:46|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック