FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

明日も調査かなあ

とりあえずの調査が終わってほっとしたのもつかの間、さらに上部を調査せよとの司令が来る。どこまで?と聞くと、端っこまで、だそうな。
でもって、地図をネットでチェックする。「端っこまで」となると、10kmは余裕で越える。昨日みたいに車で行くと、往復を歩かざるを得ない。電車とバスで行こうかとも考えるが、バスは1日2本くらいしかないので、「端っこ」まで行くと帰れない。さんざん考えたけど、やっぱり車かなあ。バスの本数が多いところまで戻れば、一部はバスを使えるかも。

そもそも、バスというのは非常に苦手である。トラウマがあるというか。
どこだったか、田舎へ旅行した時、一時間に一本しかバスがなかった。さんざん待って、バスが来たと思ったらそのまま目の前を通過してしまった。こっちはバス停なんで当然止まってくれると思っていたのに、向こうは私に気が付かなかったらしい。もっと、乗りたい顔をしておかないとダメだったらしい。おかげで、次のバスまで、2時間近く、バスを待っていたことになる。

ある時、1000円札を出すとお釣りがないと断られた。(当時は車内に両替機なんて無い。)お客さんに両替してもらって来い、と言われた。たぶん、中学生だったか。人見知りの私にそんなこと出来るわけがない。ゴチャゴチャしているとお客さんはみんなこっちを見るし、すごく恥ずかしかった。(そこは覚えているけど、結局運転手が両替したのが、お客さんに頼んだのかまでは覚えていない。)
それ以来、小銭がないとバスに乗るのが怖くなった。博物館のハイキングなどでバスに乗る可能性があれば、あらかじめ990円を財布に入れている。忘れれば、駅などの自動販売機で小銭を作ってから乗るようになった。



どこかで見つけた、おかしな風景。何の目的?走行注意?
  1. 2008/05/02(金) 22:47:35|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック