FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

ポイントカード

(都合でしばらくコンピューターから離れます。これは事前に書きだめしたもので、RES出来ませんのであしからず。)


NTTコミュニケーションズからメールが来る。ポイントがどうのこうのと書いてある。何に対してポイントが付き、何に使えるのか、いまいちわからない。いついつの分がいつで期限が切れるとか何とか書いてあるし、不安になってチェックしようとすると、サイトはわかるがログインできない。会員番号?パスワード?手元の、昔に来た書類の番号を入れるが進まない。「お忘れになった方へ」の案内を見て、番号やパスワードを確認する。で、やっとログインするが、やっぱりよくわからない。よくわからないが、結局は通話料に還元するような設定になっている雰囲気。そういえば、案内のメールが来るたびに同じ事を繰り返しているような気もする。
ETCカードも同じ。時々、何やらわからんメールが来る。これもポイントがどうのこうのと書いてあり、時々不安になる。で、そのたびにチェックするがこれも通行料に還元している(と思う)。
とにかくカード類は嫌いでなるべく持たないようにはしているが、ポイントカードなるものは何枚かある。親切なのはポイント残額がカードに記載されているが、そうでないものがほとんど。少しずつポイントが残ってて、知らないうちに期限が来て失効してるんだろうな。なんか、もったいないなあ。と言っても、数十円のポイントを使うためにいらない物を買うのも無駄だし。
  1. 2007/09/11(火) 00:00:00|
  2. 独り言|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック