FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

だから見るなって、

学芸員さんはナイトミュージアムに引き続き、お仕事だそうです。本当にご苦労様です。
当方は反省会のあと、家に帰って30分ほど爆睡。やや気持ちすっきり。

夜にコウモリに行くつもりでしたがそれまでヒマですので、例によって映画を物色しました。ハリーポッターでも、と思ったけど、連載ものでわかるかどうか不安、と妻が言います。
ゴースト・ハウスというのがあってこれにしました。
私は基本的にホラー映画というのは見ません。単純に、怖いから。この映画もそんなんとちゃうの?今日は映画が終わったらすぐにコウモリの夜間調査のつもり。夜道を歩いて、暗い穴へ入る必要があるのに。

怖そうなところとかは目をつぶってパス。

結局は、家族の絆がもどって平和に暮らしましたとさ、というようなハッピーエンドのストーリーなのに、なんであんなに怖がらせないといけないんでしょう?

映画を見ていたので出発時間が遅く、現地着8時過ぎ。親コウモリの出巣は観察できず。
入って調査していると電車の音と汽笛が聞こえてきます。たぶん、ここはカーブになっているからでしょう。
ライトの影を感じながらガタコトガタコト、って聞いてました。それはそれで良かったけど、通りすぎたと思っていたら、しばらくして全然違う音が穴の反対側から入ってきました。そんな心づもりがなかったのでたいへんびっくりしました。穴の中で飛び上がって、振り返りもできずに、足速に出口をめざしました。
いままで、洞穴で怖いなんて思う事はなかったんですけどねえ。

調査が終わって洞穴を出ると、向こう側からライトが近づいてきます。前回見た時はこの向こうは田んぼと墓があっただけ。家なんかなかったし道もあぜ道程度。
これまた振り返りもせずに小走りに来た道を引き返しました。

別に悪いことはしていないけど、こんな夜中にハイキングコースでも観光地でもないところをうろついているのは明らかに不審者。
しばらくしたらミニバイクに乗ったおねえちゃんが追い越していきました。今度は、警察にでも通報されるのかとヒヤヒヤ。
  1. 2007/07/22(日) 23:20:06|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック