FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

うっとうしい

せっかくの休日だが、カゼでノドが痛く違和感がある。咳は出そうで出ない。よけいにうっとうしい。朝に仕事があり、それと入院の子の世話。病院の抗生物質を適当に飲む。(こんな使い方、怒られそう。)
知り合いのHPをチェックすると、昨日のオオサンショウウオ、いっぱい見つかり、他にもおもしろいことがいろいろあったらしい。うーん、残念。

休みがもったいないので、博物館にちょっと顔を出す。ビオトープの行事に、スケッチ実習。本来、第3日曜はハイキングなのだが、趣向を変えて今月は室内で虫のスケッチをする、と言うことになっていた。参加者は家族連れがボチボチ。人数は、さすがに少ない。天気のいいハイキングなら50人以上来るだろうなあ。

今日、出かけられなかったもう一つの理由はスズメ。ヒナへのエサやりで一日おつきあい。元気な時はスズメを連れてUSJへ行ったりもしていたけど。

先日の続きで、相変わらずコインを眺めている。今日に発見したのは、ギザ10で、昭和33年のは売れる可能性がある、と言うこと。調べると2枚あった。これは出品してみよう。

ちなみに、


これ、1600円で売れました。明治末の銀貨、だそうです。

さらに、
dsc04606.jpg

小さいけど1300円。明治3年。
これを当時に手にした人は当然、江戸時代の生まれなんですねえ。なんか感慨深い。(てな事を言ってると、化石となると人も生まれていなかった時代のものもありますなあ。)

同じ銀貨でも、これは120円。
04584.jpg

昭和のもので、時代の差かな。

66.jpg

これに至ってはまとめて100円。
  1. 2007/06/17(日) 16:56:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック