FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

ヨドバシカメラ

病院用のデジカメと衣類乾燥機を買いに行く。
デジカメ、いくら見てもどれが良いのか悪いのか、差がどこにあるのかわからない。コウモリ用は、ナイトショットの付いてるソニーのが生きてるので、今のところは間に合っている。これが壊れた時のため、後継機種を買っておくのも手かと思っていたが、どうもこの手のカメラは今はないらしい。穴では非常に重宝していたのに。無くなったら困るなあ。

で、今、本当に必要なのは病院での記録用。交換レンズがあるのでニコンにも食指を延ばしたが、やっぱり持ち歩きや症例の記録となると簡単な方が良いか。赤外線カメラの交換用にXDカード(だったっけ?)が一枚余分にある。
で、オリンパスのこれを買った。


考えたら、無人カメラの調査を休止してカメラを引き上げてしまったら、今度はオリンパスのこの手のデジカメが2台になる。まあ、2台あっても困りはしないが。

衣類乾燥機は先日、部品交換したけどうまく動かない。結局、諦めて新しいのを購入することにした。
三菱の機械とナショナルが並んでいる。ナショナルがほんの少し安い。外観はほとんど同じ。OEMなんで、ほとんど同じ部品を使っているんだろう。
今の台が使えるかどうか聞いてみた。三菱のは使えるという。ナショナルが乗るかどうかはわからないという。メーカーに聞いたら、ヨソのことは知らん、って言われたとか。カタログを見ても外寸法は載っていても、固定穴のことまでは書いていない。
でも、実物があるんだから穴の位置を計ればいいんとちゃうの?
そこまでたどり着くまでに30分ほどかかった。結局は、やっぱり全く一緒。

帰りにパソコンをのぞく。さっぱりわからない。店員が寄ってくる。聞いてみるけどやっぱりわからない。

昨日、税理士から、今年度の経費が昨年度よりずいぶん低い、いずれ買う物があるのなら今月中に買う方が処理がしやすい、と言われていたのを思いだした。
衝動買い(と言うにはちょっと高価だけど)してしまった。

パソコン、って、買ってからのデータの移動や、設定を考えるとそれが気が重くって、新品を買ったという喜びはあまり無い。
明日、予定がないのでボチボチやるかな。

  1. 2007/06/09(土) 22:56:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック