FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

ものが壊れる その?

三菱の衣類乾燥機。だいぶん前から調子が悪く、スタッフから買い換えるように言われていた。なんでも、数分動くと止まるらしい。ベランダでもあれば外に干すんだろうけど、あいにくそういう場所もない。最近は2階の部屋のあちこちに干しているみたい。
量販店を見に行くが三菱の機械はほとんど置いていない。別にメーカーにこだわる必要もないのだが、機械が変わると台も買う必要があるらしい。それが1万円ほどするので、なんかもったいなあと思う。かといって、同じ三菱なら同じくらいで壊れるのかなあとも思う。

ずっと買い換えを言われ続け、なんとなく先延ばしにしていたら新聞にこんなのが載った。
「ナショナルの衣類乾燥機、電子レンジ・・・・・、不良品・・・・、修理不可能の場合は1万円で買い取り・・・・」
ここに、三菱の衣類乾燥機、と言うのも載っていた。要するに、OEMで作っているらしい。製品番号を見ると当選。どうせ当たるなら宝くじでも当たればいいのに。(って、買ったこともないのに。)

当然、修理する場所は決まっていてそこだけ修理するんだろう。交渉して修理しないで引き取ってもらおうとか、ついでに他も修理してくれるかと思っていたら、来たのは三菱の関係者ではなく、修理専門の業者の方。なんか、マニュアルを見ながらパネルを交換していった。調子が悪いことを言っても管轄外、という雰囲気だった。

で、交換当初は真面目に動いたらしい。が、数回すると元通り。やっぱり使い物にならんそうである。
ぬか喜びだった。
  1. 2007/06/06(水) 22:54:10|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
【楽天市場】本・雑誌・コミック