FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

昼食バイキング

法隆寺の実家へご機嫌伺い。
父の墓参り何ぞをしてから、母が昼食を食べにいこうという。近所にレストランがあってバイキングを始めたそうな。

当方、食べることに全く興味がない。特に昼は、最近こそ弁当を作ってくれてるので食べているが、その前は全く食べなかった。もともと病院で弁当を買ったり、コンビニでパンを買って食べていたがワンパターンになるし、食べても食べなかっても、体重も体調も変わらないのでいつの間にか、食べるのが面倒で止めてしまった。(それがばれてから弁当を持たされている。)今でも土曜や休日に出かけた時は面倒なので食べない。

で、食事の中でも一番苦手なのはこういうバイキング。何を食べていいのかわからない。もともとあんまり食べる気がないのに目の前に食べ物を山積みされると、よけいに食べるのがめんどくさくなる。結局は妻が運んでくれたものをチョコチョコ、っと食べて、あとは果物ばっかり食べている。(ちなみに、果物だけは非常に好き。)

大学の頃、学生相手の小さな食堂で皿洗いのアルバイトをしていた。食事も食べさせてくれていたのでその頃は毎晩、どんぶり一杯のごはんを食べていた。朝はどんぶり一杯のごはんで作ったおにぎりを食べていた。それでも体重は増えたりしなかった。

就職してからは自炊するのも面倒で朝は抜き、昼はパンを買って車で食べ、夜はいつも決まった食堂でカツカレーか、天丼ばっかり。それでもそれなりに生きていた。
その頃から、食べるというものにあまり興味がなくなったのかな。

  1. 2007/06/03(日) 20:10:20|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック