FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

3000円のアルバイト

で、今日は大阪府獣医師会の総会の日。
各支部の役員は仕事なんで行くけど、一般会員はほとんど行かない。行ってもシャンシャンで、用事はないからである。一応は決議事項もあるので委任状は出している。
堺支部の役員は(たぶん会員数が一番多い支部なのに)堺支部の会員が参加しないのにご立腹らしい。交通費を出すから出て欲しいという。
これが先日の堺獣医師会でももめた原因の一つ。

ある会員がその会の会議に出るのは自分の権利を主張するために行くだけであって、行かないと言うことはその権利を放棄しているだけ。(まあ、株主が株主総会に行かないのと一緒?)行くことに対して謝礼金を出すのはおかしい、とある会員が言う。実際、体は行かなくっても委任状では自分の意見を言っているわけだし。意見も言わないでだまってイスに座ってる会員ばっかり来るより、白紙委任状を出してくれる会員の方がよっぽど役に立つんじゃないかなあ。こっちで何でも勝手に決められるんだから。

という議論があったけど、要するに人集めのためのばらまき金が3000円という事が堺市獣医師会で決まりました。それを適応する会議が今日。
予定では2時から4時。朝から行こうか、行こまいか、ずっと考えていました。なんせ3000円。誰もそんな金、黙ってくれないでっせ。
現実の交通費がおそらく600円くらい。さらに時間は、往復の時間も考えると3時間半くらいか。
これが5000円なら文句なしに行ってたやろうなあ。2000円なら行く気にもならんだろうなあ。

結果的には仕事が入って行けませんでした。

次はどうしようかなあ。顔だけ出して3000円をもらってすぐに帰る、というのも考えているんだけど。
  1. 2007/05/29(火) 22:29:39|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック