FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

乾電池

穴とオオサンショウウオには懐中電灯が必需品。使うとなくなる。暗いと仕事にならない。電池は一度に6本交換が必要。で、結構な数を使うんで少しでも安いのが欲しいが、どこのどんなのがいいかわからない。
とか何とか書いていると、昔に同じ事を書いてる気がした。チェックすると今年の3月に同じ事を書いている。書いていると言うことが気が付いたと言うことは、まだ痴呆は始まっていないかな。

ということで、またオークションを探して購入した。40本送料込みで3980円。
パナソニックのアルカリ乾電池。楽天市場では一本140-150円なんでだいぶん安い、と思ったけど、出品されてから数日たつのに入札がなかった。
オークションというのは右へならえ、というか、入札件数をまずチェックする事が多い。みんなが欲しがっているなら本物、あるいは安い、というような気になる。明らかにそれをねらって、どんなやり方かは知らないけど不自然な入札件数や、値段のつり上げみたいな事も多々ある。この出品者、時々電池を出品してて入札があるようである。しばらく考えたけどとりあえず買ってみた。送られてきたのはどう見ても普通のアルカリ乾電池。こんな価格のものでインチキ商品も考えにくいだろう。まあ、とりあえず使ってみよう。
DSC09609.jpg


私の懐中電灯生活はウミガメから始まっている。早いと5月中旬からウミガメの上陸が始まる。最初の年は毎週と言っていいほど通ったなあ。
次にコウモリ、オオサンショウウオと続いています。ウミガメはちょっとご無沙汰。
  1. 2007/05/23(水) 17:20:22|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック