FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

貴方ならどうする?

(一日さばを読んでいます。今日は本当は4日。)

犬の散歩に行きました。
車道の端っこに「ゴミ」が落ちていました。電動ドライバーです。ケース付きですが、きちゃない。どう見ても「ゴミ」に見えます。車からほかしたんでしょうか?車道の真ん中なんかだったら危険なのですぐにひらったのですが、端っこなんで危険はありません。「ゴミ」ならそのうち市の収集車でも、持っていくでしょう。でも、完全に壊れている雰囲気でもありません。でもでも、これだけここに落ちているのも不自然。やっぱり「ほかした」のかなあ。

しばらく行ったり来たりしました。信号の横で人も車も多い。堂々とひらうには勇気がいります。なんせ、ノミの心臓ですので。
とりあえず帰りました。

帰ってもやっぱり気になります。車が踏んだら危険です。「ゴミ」は「ゴミ箱」へ。
自転車でひらいに行きました。やっぱりまだあります。人と車の切れ目を見て、そっと回収してきました。

病院でしばらく眺めました。うーん、やっぱり「ゴミ」。落とし主の名前等もありませんし。
動かしてみました。動きます。でも、これってやっぱり「ゴミ」。
「ゴミ」なら私が保管しておいて、適当な時期にほかしましょうか?
それまでは使えるかどうか、こちらで長期にテストしようかな。

ネットで調べると新品で1.5-2万円。中古で「ゴミ」なら無価値?

さんざん考えたけど、結局、交番に。「これ、ゴミですかねえ。」

お巡りさんは手袋をして「ブツ」にさわります。どんなのものであれ、犯罪が絡む可能性があるので手袋をして指紋が付かないようにするらしいです。ありゃ?すでに私、さわりまくってまっせ。
私にはどう見ても「ゴミ」に見えたけどお巡りさんは預かり証みたいなのをくれました。「ゴミ」なら持って帰りますよ、って言ったけど、半年待ってくれ、って。

では、この続きの話は10月に。
DSC03913.jpg


DSC03914.jpg

  1. 2007/04/05(木) 00:00:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7
【楽天市場】本・雑誌・コミック