FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

ブローカー?

モルモットというのは体が大きいだけに、よく食べる。食費がかさむし、食べるとウンコをする。スタッフに、部屋がペットショップの臭いがする、って言われてしまった。ということでモルモットは行くところがあればもらってもらうことにした。看板を上げたが、こんなん、もらわれるんだろうか?ちなみに、両親は後学のためしばらく飼ってみようかと思っている。

おそらくスコティッシュホールド、と思われるネコが公園でウロウロしていたらしい。誰かが警察へ連れて行き、その場に居合わせたうちの患者さんが保護すると言ってもらってきた。健康検査を兼ねてうちで預かっている。
痩せていて口内炎があり、あまりきれいとも言えない。性格はいい。迷子というより放棄されたか、野良猫化している可能性もある。公園の地域ネコではないだろうか?普通の日本猫ならだれも警察へなんて連れて行かないだろうけど、ちょっと容姿が特殊なんでひろわれたのかなあ。さて、こんな子でももらい手はあるのか?

先日のキビタキ、助からないだろうと思っていたら元気にしている。断翼したのでもちろん放せない。幸い保護された方が引き取って下さる事になった。居候が増えなくってよかった、かな。それなりにかわいい子だったけど。

何匹かひろわれているボールパイソンも、いったんうちを経由して知り合い宅にもらわれている。アライグマなどの外来動物の死体も標本としてうちを経由して博物館に行っている。
最近うちは動物のブローカーとなっているのか?

DSC03133.jpg

  1. 2006/10/24(火) 08:08:49|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック