FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

自転車の盗難

ああ、腹が立つ。
病院の目の前に置いていた自転車が盗難にあった。ヒヨドリが巣を作っていた木の横に置いていた。病院のすぐ前で、隣には葬儀屋のガードマンがいつも立っているのに、どうやって鍵を開けて持っていったんだろう?道路むかえには買い物と通勤の自転車が山ほどあるのになんでわざわざこれを持っていく?
ふと思いついて、損害保険がおりるかどうか調べてみた。大きく、自転車はあかん、って書いてある。店舗の外にある原付きや自転車はあかんらしい。自転車というけど、れっきとした往信用車両で病院の財産なのに。これはこれで腹が立つ。夜中、店舗の中にある時に盗難に遭えば支払ってくれたんだろうか?何のための保険やねん。
一応、交番へは届けたが自転車というのは盗難届は受け付けても、拾得物の届けは受けないんだなあ。なんだか不思議。病院のそばの放置自転車は歩道の掃除や植木屋が来たりで、あっち行ったりこっち行ったりで場所を変えつつまだ放置されている。だんだん部品がなくなっている。見つけた時にお巡りさんに連絡したのに結局そのまま。拾得物にしていてくれればもうすぐ自分のものになったのに。
ああ、腹が立つ。

昨日のボクシングのえかげんな判定にも腹が立っていたが、だんだん裏が見えてくると腹も立たなくなってきた。ボクシングはプロレスと同じスポーツショーで最初から結論があるんですね。3階級制覇とか3兄弟世界王者というのもすでに決まった路線らしい。おそらく日程も決まっているんだろな。TBSがそれをプロデュースしているらしい。ボクサーと言うより、ボクシングも出来る芸能人。
  1. 2006/08/03(木) 21:27:41|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック