FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

半休初日

病院の休みは土曜日午後と日曜。私の休みもそのまんまでした。
まあ、自営業なんで仕方ないと言えば仕方ないのですが、さすがに最近、精神的に疲れるので平日の午後(一応、水曜日)、手術等がなければ休ませてもらうことにしました。

で、今日は朝から雨で休日初日でしたが午後から予定もなし。となると暇つぶしのUSJ。新しいショーが始まっているので行ってみました。
ウィケッドという、オズの魔法使いを主題にした、ブロードウェイミュージカル云々、ってなってます。
そもそもオズの魔法使いというものを知りません。ストーリーを書いたパンフがあったり、「劇」が始まってから出演者がそれなりに説明しますが、一度で理解できるはずもないし、理解しようと努力するのも(遊びに来てるだけやのに)アホらしく、ボーとしていたらなんだか出演者が入れ替わり立ち替わり出てくるだけで、さっぱりわかりません。
あんまり退屈なんで居眠りしてしまいました。
ふーん、これがUSJの命運をかけた新作かいな。
少なくとも私にはおもしろいものとは思えませんでした。前の(一番最初の)スタントショーの方がスピード感もあっておもしろかった。

で、隣のアニマルショーも模様替えしているというので見ようとすると臨時休業。システムダウンって説明していたけど、一説によると動物の訓練が間に合っていないとか。そんなん、最初からわかってるやん。朝一にHPをチェックしたところでは何も書いてなかったぞ。

来年、ローラーコースターが出来るとかで、その工事らしきものも始まっていました。またまた何ヶ月も工事用のフェンスが園内に出来るんですねえ。TDLのビッグマウンテンなんちゃらはすごくおもしろかったけど、どうも今回のはスペースとかコースを考えると期待薄。そもそもUSJらしくおまへん。映画の世界から、タダの遊園地化していくのが見えています。

いよいよUSJも卒業かなあ。

といいつつ、クリスマスとかハロウィンのパレードは、まあそれなりに楽しい。

  1. 2006/07/19(水) 21:58:20|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック