FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

驚異の引越センター

(適当に聞いた話を、適当にアレンジしているので正確かどうかは、適当に判断して下さい。)
友人が引っ越しするとかで、ネットで見積もりを取ったらしい。送ったとたん何件かから返信が来た。うちいくつかは、すぐに見に来るとかいう。商売熱心というか、競争が激しいのか。そう、しょっちゅう利用するものでもないので相場もわからない。
とりあえず2,3社に絞って見に来させたそうである。

4時に見積もりに来るようにサカイ引越センターに言ったのに、来たのは4時40分とか。私なら切れて断ったかもしれない。が、来てざっと見るなり4万円、と言ったそうである。近所とはいえ、マンションの4階から10階への引っ越しで荷物もそこそこある。(新婚さん。)段ボール箱もくれてその値段。そのかわり節約コースで、時間も向こうの都合で来るらしい。

通常なら値段をとりあえず言ってそれから交渉するらしいが、この日は見積もりに行くところがまだまだいっぱいあって時間が無く、一気に勝負に出たらしい。ある程度は覚悟していたのに、4万円と聞いてそれ以上値切る気にもならなかったそうな。
ちなみに、次に来た業者は12万円、と言ったそうである。

よそが安い見積もりを出してくると必ず負けない価格を出す、場合によっては依頼主に価格を決めさせ、いくらならやらせてもらえますか?というような話もあるらしい。その営業マンも、朝早くから夜中まで走り回っているとか。

うーん、恐るべし、サカイ引越センター。
早い、安い、仕事きっちり?

  1. 2006/02/04(土) 21:53:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
【楽天市場】本・雑誌・コミック