FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

NTTの光

NTTの電話というのは自宅用と仕事用では基本料金がえらく違います。どうもその理由がよくわかりません。なんでも、タウンページに広告を載せられるかどうか、ぐらいの違いらしいです。タウンページの広告が有効なのかどうかもわからぬまま、開業以来広告は出しています。あれ、けっこうお金がかかるんです。(もちろん大きさでいろいろですが。)もう、やめようかなあ。
(と、ここまで書いて気が付きました。以前に全く同じ話を書いたような気がします。まあ、誰も覚えてないんでいいか。)

というのは置いておいて、NTTの光に乗り換えると、基本料は一般家庭電話並なのにタウンページの広告もそのままといいます。ほんなら今の基本料金の差は何やねん。
最初はHPの引っ越しが面倒で自宅だけ切り替え、病院はそのままにするつもりでしたが、やってみると簡単に引っ越し完了したので数日遅れで申し込みました。その時点で、年内(2005年)にできるかどうか際どいところ、と言われていました。自宅は12月中旬に終了、病院も1月には、と思いつつ、旧HPにもそういう予告をしていたのに、連絡があって工事が遅れるとのこと。いつになるか具体的な時期を言いません。何度も何度も聞き直すとおそらく5月ぐらい、って白状しました。無茶苦茶な話やなあ。申し込んで半年待ち?

まあ、別の友人のところは、「やっとISDNが使えるようになりました」って話もあったのでそれよりはマシかな。
  1. 2006/01/18(水) 16:29:50|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック