FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

久しぶりの仮剥製

年末からいたコサギが死亡しました。2日前からやっと食事を食べだしたところ。冷凍庫のイワシが底をつきかけ、昨日、スーパーへ行ったら
年始で漁をしていないのか、鮮魚は全く無くあわてていたところです。

久しぶりに仮剥製。やはり猫に噛まれたところが化膿していました。その部分で皮が破れて剥きにくいこと。昔の方が仕事が丁寧できれいなような気がしました。どうも、年を取ると根気が無くなるみたいです。

で、ケージが空いたと思ったら警察から電話。タヌキをひらったので何とかして欲しいって。普通、落とし物なので会計課だと思っていたら少年課から電話があったそうです。スタッフが電話を取り、少年課と聞くなり、うちの子供がなんかしでかしたと思ったそうな。まあ、私が電話を受けても同じ事を思ったでしょうな。

道路の真ん中で寝ていたそうです。白目に出血があり、歯が折れておるので頭部外傷は間違いなさそうだけど、それ以外にけがや出血は見あたらない。レントゲンでも異常は見られず。とりあえず安静ぐらいかなあ。

昨年度の野生鳥獣の診療報酬が入りました。1件あたり1800円。大阪府からの補助金が決まっていてそれを報告数で割った数。多いか少ないか、まあ考え方でしょうか。病院に来るなり死んでもこの額、2ヶ月以上飼ってもその金額。
そういえばタヌキの骨盤骨折に使った金属プレートは1枚2万円!また交通事故にでも遭って今度は死体で拾われ、回り回って博物館へでも来ないかと思っているけどまだ来ないみたいです。
Dsc07878.jpg

  1. 2006/01/05(木) 22:06:18|
  2. 仕事?野鳥|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック