FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

しょうもない話 2

つまらん話です。ご想像の通りUSJがらみ。
USJのカウントダウンには2年かな?3年かな?続けて行ってます。
昨年は風が強くて花火が上げられなかったこともあるけど、とにかく最悪でした。説明するのもあほらしいくらいおもしろくありませんでした。
昨年来た人は今年は絶対に行かない、とも思っていました。事実、よほどチケットが余っているのか、今でもまだ売られています。

定価6900円。大晦日と元日の入場が可能ですが、年間パスを持っていると元日は入場可能です。実質、大晦日の夜中だけの入場料ですね。

行く気がなかったので今年は購入しませんでしたが、Yahooのオークションで現在、実質価格2枚11000円ほどで売られています。うーん、悩むなあ。家にいてもしょうもないテレビばっかりやし。(とにかく最近はテレビを見ない。)ここ2,3日オークションのこのページばかりながめています。

出品者もいろいろで、説明を読んでいると時間つぶしになります。
まず、不思議だったのがかなり以前からオークションには出ていて、たいてい定価以上で買われていました。USJのHPを見れば6900円でずっと売られているんですけどねえ。送料なども考えてこっちで買ってたのかなあ。あるいはカードが無くって買えなかったのか。

今、出品されているものは、たいていは定価以下からの開始になっていますが、この期に及んで(?)定価、あるいはそれ以上で出品してる人も多い。当然入札はありません。もう売られていないとか、貴重とか書いてるけどウソ書いたらあかんわ。

出品パターンはほとんどがペア。奇数や単品はほとんどありません。そういうのは確かにほんのちょっと安い。安いけどやっぱり買っても半端が出ると困るなあ。

業者みたいなのもちらほらあるけど、どうも個人でいっぱい抱えている感じの人もある。そういう人に限って定価以上で強気だったりします。季節もの、しかもあと3,4日なのに、売れなかったらどうするんでしょうね。おそらく転売目的でいっぱい買っていたのでは?

ということで今晩もオークションの実勢価格をながめつつ思案しよう。送付期間のリスクを考えると、安全を見越せば今日か明日が最終日。結局は購入してしまう気がしています。

ちなみに、どうしてもこういうのはTDLと比較してしまいます。向こうさんは抽選で販売だったはずです。価格は11000円?2時を過ぎるとランドとシーを行き来できるらしい。現在の実質価格は11-12000円ぐらい。一時は15000円以上していた?よそ様のことで金額は不正確ですが思ったより高くはないですね。でも、すぐに売り切れるところは、こちらさんとえらい違い。
mainvisual.jpg

  1. 2005/12/28(水) 15:51:18|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック