FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

結局リカバリー

システムの復元とかCだけのリカバリーをするも結局改善せず。幸い家のコンピューターは重要なデータは入っていないので完全にリカバリーすることにしました。
昔のリカバリーはかなりややこしかって1日仕事でしたが今は簡単ですねえ。リカバリーディスクもいらない。いわれるままに何回かクリックしたら終わり。分厚い本を片手に1字1句間違わないように書き込む時代に較べればすごく簡単。とはいえ、ソフトの再インストールやデータの移し替えを考えるとリカバリーはスタートラインに着くだけのことで、ゴールはまだまだ遠い。あー、とにかくイヤになる。最近も何台かのコンピューターを買ったが(といっても息子用2台)壊れる事なんて頭から考えていないし、私の近くでも聞いたことがない。
で、なんとかリカバリーを終えてスイッチを入れても、がーん、何も変わっとらんやないか。ブーンと音がして起動しない。いじくり回すと動く時もあるが。で、もう諦めてしまった。明日、どっかへ持って行こう、というのが1日の夜の出来事。

本日病院へ持ってきてスイッチを入れると何じゃこれ?動くやんか。昨日の苦労は何だったのか。もちろん中身はスッカラカンだが修理するところが無くなってしまった。とりあえずはこのまま様子見?
はー、今日の昼は昼寝もせずにデータとソフトのインストールかなあ。
昔の機械は動かなくなったら、たたけば直った。今も機械でも車で振動を与えると直るんか。一つ賢くなったなあ。
  1. 2005/09/02(金) 15:12:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
【楽天市場】本・雑誌・コミック