FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

穴が恋しい

1ヶ月近く穴から遠ざかっているのではないだろうか?
昨日こそ近場の穴で息抜きを、と思っていたのに息子が、「合宿で車を借りたい」、とかで車を持って行かれ、バイクは入院するし、足が無くなってしまいました。また、ムクドリの子育てで留守にも出来ませんので結局ずっと家にいる羽目に。

今日の1日ももったいないなあ。今日は堺市獣医師会の総会。
会計を担当していたけど決算書の書き方で会長と意見が合わず、決算書の提出を拒否。従って会計報告する必要もなくなり、気楽と言えば気楽?

発端は獣医師会の旅行。親睦担当者から回ってきた請求書には2次会、3次会からコンパニオンの延長代、マッサージ代まで入ってる。で、旅行参加者14名(会員数は50名)なのに補助金額が70万円。会議のたびに補助が多すぎると発言するが、行かない方が悪い、で片づけられています。だいたい、1泊の温泉旅行でなんで一人7万円もかかるの?酒代とおねえちゃんの費用ぐらいはぐらい自分で出しや。

総会の後に必ず宴会があります。担当者のやり方により形式はいろいろですが、最近は近所の有名な料亭で自己負担5000円(会負担1万円程度)というのが多かった。今回同封されていた案内には自己負担1.5万円の金額。調べると有名な中国料理でフカヒレがどうのこうの、お一人様3万円コース、ちゅうのらしい。
案内には全員参加が原則です、とも書いてある。

なんで1.5万円も払っておっさんと一緒に料理を食べんとあかんねん。自慢じゃないが私は高級料理と王将の差もわからない。1.5万円も王将に払えばスタッフみんなの食事代が出る。
コンパニオンにお金を払うぐらいならこっちにもっと補助出せよ。
ということで、案内をもらって1分も経たないうちに欠席の返事をしました。

  1. 2005/05/29(日) 00:00:00|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック