FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

新車?

リッチでもないけど、うちには車が2台あります。シーナ・ソフィの通勤用の車(私はお抱え運転手)と、奥さんのちょい乗り用。奥さんの車が車齢10年目でエンジン音が少しおかしい。もともと親父が乗っていた車を引き取ったもので、古いけど走行距離はほとんどない。まだまだ走るような気もしているんやけどなあ。
もちろん新車の方が燃費も排ガスもきれいなんでしょうが、廃車を処理する事による環境負荷を考えると乗り換えるのがええのかどうか。車を持たないのが一番ええとは思うんだけど、今さら奥さんに自転車に乗れとも言えんし、いったん手に入れた便利さは手放せないものです。
ということで何年かぶりにパンフレットを集めるため、車屋巡りをしました。選択肢はフィット、マーチ、ビッツ、ぐらい。

私自身、大学2年の時から車に乗っています。箱形コロナを2万円で友達から、ついで510ブルーバードを5万円だったかな、これも友人から購入。次はいすゞベレットを叔父からもらいました。どれもこれも個性的な車で乗っていてすごく楽しかった。
就職して初めて買った車はいすゞジェミニのZZR。これはすごく走った。初めての新車でうれしかった。
その当時は若くて車に興味があったという事もあるんでしょうけど、サニー、ケンメリスカイライン、117クーペ、カローラレビン・・・・・・・、おもしろい車ばっかりでした。今の車はどれを見ても同じで、全く興味がわきません。もっとも、買う車が奥さんの車で、私はほとんど乗らないであろうという事も気乗りしない理由か。
DSC06374s.jpg

  1. 2005/05/24(火) 22:02:23|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック