FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

テレビ

最近、テレビというものをほとんど見なくなりました。BLOG用の原稿を家で考えるというのもあるけど、家族と趣味が違うのか、流れている番組を見るのも聞くのもおもしろくない。いわゆるチャンネル権というのは何十年も前からありませんし。

結婚したての頃は、新聞はまずテレビ欄を見ていました。何でもかんでもビデオに録画してヒマな時に見てたけど、とにかく最近は見たいと思う番組すら無くって、番組表もチェックしたことがありません。極めてまれにおもしろそうやな、と思った番組も、結局は知らないうちに時間が過ぎておしまい。
見たい番組を見逃しても結局は生活や人生に影響があるわけでもなし、それに気が付いてから余計にテレビ離れしてしまいました。

そういいながら、寝るときや朝早く起きたときはベッドサイドのテレビをつけています。チャンネルはNHKかNHK教育。しらじらしいコマーシャルも出演者もないので安心(?)して聞き流しできます。ロシア語会話やイタリア語がおすすめ、だったけど4月になって最近変わったんだっけ?

ビデオというと、最近のDVD全盛時代を考えるとビデオテープやビデオデッキがなくなるんではないかと思い、昔の家族ビデオをDVD化しています。DVDの方がスペースもとりませんし。
画像をチェックすると幼稚園から小学校の運動会と家族のスキーツアーばっかり。昔は私も子供もわかかったなあ。

いつの時代からか、ぷっつりビデオがなくなっています。

家族というのは一人が二人になり、その結果いったん増殖するけど、結局は二人に戻るんですなあ。
  1. 2005/04/19(火) 20:24:08|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック