FC2ブログ

毎日の院長 改め、日々雑感

週末の院長だけではご不満な方、新バージョンを作りました。

つれづれなるままに

浦野動物病院
院長様
(大部分 略)
私は、○○の研究員です。現在、○○の身近な自然に関する情報を収集し、・・・・・・自然環境ホームページ・CD等の製作を進めております。

つきましては、先生がHPに掲載されておりますお写真のご提供をいただけないかということで、・・・・・・

 ・○○(2001.9-12)
 ・○○(2003.3-4)
 ・○○(2002.5-6)
 ・○○(2003.7-8)
 ・(以下続く)

いやー、熱心に見てくださっているんですねえ。
私自身、すでに自分のHPのどこに何があるのかなんて把握できていません。

ついでにいえば、今日、週末の院長をUPしたら容量を超えてまっせ、って怒られました。最初のプロバイダーで30MB、これがあふれそうで次に20MB借り、これも目一杯。
最初の頃は(というより今も)HPの転送がよくわからず適当にしているもんだから、いらないファイルもいっぱい残ってて容量を食っているような気がするんですが、整理の仕方もわからずほったらかし。全部まとめて引っ越ししたらええんかなあとも思うけど、アドレスが云々したらリンクが云々で、そこまで考えると私の能力をはるかに超えてます。で、めんどくさいのでまたまた新しいスペースを借りようかと思ってます。

というのは関係ない話で、いったんHPに掲載してしまうと2次使用されても把握しようがないし、そういうことは全く気にしていません。
写真でもデータでも使われてこそ生きるもの。気にしないでいくらでもお持ち帰りくださいませ。
だれか、エクセルに入っているコウモリデータもお持ち帰りしてくれないかなあ。大学の卒業論文ぐらいの価値があると自負してるんやけどなあ。
  1. 2005/03/01(火) 21:11:15|
  2. 独り言|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
【楽天市場】本・雑誌・コミック